ボロボロ老犬の余生日記

これは犬なのにあまり人になつかない、ハッキリ言えば「可愛げねー」老犬の姿を綴ったブログである。それでも…憎みきれない女(メス犬)なのだ。




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









オヤジの奇跡の後は私のドツボが来ました。
昨日、私たちの住んでいるマンションの
「わんこ仲間」といえばよいのでしょうか。

近所のワンちゃんたちのママさんたちが、
マコの焼香も兼ねて、
遊びに来てくれました。

マコはホント、幸せモンです。

楽しく時間が過ぎていきました。

が、しかし

皆さん帰って、もうすぐ夕食というところで…

久々にドツボにハマリました。

きっかけはオヤジの何気ない一言ではあったと思いますが、
理由はそれだけではないでしょう。

おそらく
慣れぬ久々の来客を迎え、
知らず知らずのうちに無理をしていたのだと思います。

その日は夕食を摂らず、
楽しみにしていたTVドラマも見ず(「天国と地獄」)
楽しみにしていた夜番組の録画も忘れ、
部屋に引きこもりました。

食欲ありません。

そして次の日の今日。
朝になり、両親より若干遅めに起きてきて
朝食をとろうとしたのですが…

朝、マコの祭壇の辺りで
(今やらなくていいのに!)
花瓶の花を父がいじり始め、
水を変な場所にこぼしたり、
落ち着いて食事どころではなくなりました。

オヤジはやるべき時ではないときに
ハッチャキになって、
キリのいいところまで(オヤジの考える)やらないと気が済まない!!

そんなところがあります。

私は昨日の気分を引きずってしまい、

ブチ切れました。

朝食もしばらくとりませんでした。

オヤジは怒鳴る。

母とデパートに出かける予定も台無しになる。

オヤジとしばらく同席したくないので、
ドラマ「風林火山」もビデオに撮り、
後で観ることにします。

マコ、すまぬ。

FC2 Blog Ranking←ポチっとお願いします。



金曜日、復職デイケアで、
オヤジのゴルフの事をいうと、

「お父さん、スコアいくつ出したんですか?」

と、スポーツ好きな2人の人物に尋ねられた。

ゴルフなんぞに興味のない私は
前日オヤジが言った通りのことを答えると、

「スゴイじゃないスか!!!」

という反応をされました。

私「でも、70歳の腰痛もちのジジィだよ。
(そう、わたしはヒドイ娘です。)
絶対マグレだって。普段は、仲間内でビリかビリから2番目の成績なんだよ。」

Sさん「いや、ゴルフはメンタルなスポーツです。
年齢は関係ないっス!」

別のSさん「ゴルフは年を重ねるごとに上手くなる人もいますよ」

…そうなのか…

しかし、次の成績からまた、
芳しくないものになったら、
「マコ様の奇跡」は決定的!
である。

追記になるが、
ゴルフの晩、
マコの祭壇には大福が供えられた。
スポンサーサイト
2007/09/09/16:38:56  日記/CM:2/TB:0/







new : マコ様の奇跡PartⅡ
MAIN
old : マコ様の奇跡???
COMMENT
 こんばんは。   from - さくらのママ
合わない時には合わないものですよ!
私もよく家族とけんかします。
特に父とはしょっちゅう。
そうなると私は父を無視するのですが、父はそれがまた面白くないらしく状況は悪化の一途・・・
(実は現在も父とは断絶中です。)

まいまこさんはご同居なので、そのストレスは殊更だと思います。
どうぞ、無理をなさらずに。
私は、時々“ブチ切れる”くらい素直な方の方が人間らしくて好感がもてます。
2007.09.09-21:26/さくらのママ/URL/EDIT/   




 私だけではないのですね   from - まいまこ
オヤジとやり合っているのは!!
しかし、
昨日、そのことをバネに(?)ある英語学習法(といっていいのか…汗)を編み出し、
ひたすら簡単な英文を音読していました。

オヤジや、以前の職場で気に入らなかった者達のことを想像し、ネガティブな表現を
大げさなくらい感情を込め、音読するというものです。

いや、本の順序どおり音読でも良いのですが、気に入らない人物の特徴を上手く表現している文章の方が、頭に入ることがよくわかったのです。

別のブログにその英文の一部を載せました。
お暇なときに「邪道de English」みてみてくだされ。(宣伝になってしまった…)
2007.09.10-20:27/まいまこ/URL/EDIT/   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://mymako.blog116.fc2.com/tb.php/23-388aef71



MAIN






copyright © 2006 ボロボロ老犬の余生日記. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  
