ボロボロ老犬の余生日記

これは犬なのにあまり人になつかない、ハッキリ言えば「可愛げねー」老犬の姿を綴ったブログである。それでも…憎みきれない女(メス犬)なのだ。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









母、ある日本犬(種類不明)に吠えられ御立腹
両親がこの間近所で散歩していたか、
揃って買い物に行ったときの何気ない出来事である。

両親はわりと他の家の犬たちにも好かれる方で、
近所でも仲良し犬がいたりする。

マコ様亡き後はその犬に遭遇するのもツライ…
と言っていた母であった。

父は結構気持ちの切り替えが早い
(一歩間違えると薄情にも見えなくもない)
方であるが、

母は一番付き合いが深く、長かったこともあって、
いまだ、傷は癒えないでいる。

そんなある日、2人で出かけた時、
何処かの店の前で
ある日本犬(種類不明だが、柴犬入っていたかもとのこと)
にメタクソに吠えられたそうである。

一軒家に繋がれている犬に吠えられたことはあっても、
出かけ先で、あんなに他人に向かって吠える犬は久しぶりに見た!
と、母は大怒り!!


父は次は日本犬飼いたい…
と漏らしていたらしいが、
母は、
見事なほどに却下していました。


この前、オーラの泉SPの中で、
何処かの福祉施設にいる犬で、
「人の死期を察知する犬」(確かそんなんだったな)
が取り上げられていました。

その中で、
美輪さんか江原さんが、
「動物はオーラを見る力がある。人間がその力を失っているだけ」
てな内容のことを言っていました。

その柴犬もどきの犬には、もしかしたら、
母の背後にいるマコ様の姿が見えたのかもしれぬ…
と思ってしまいました。

そうだとしたら、マコ様が背後でその犬に向かって
歯をむき出したからかもしれません。


途中でスピリチュアル系の話になってしまいました。

犬でも身近なものが亡くなると、
家族でそんな話が出るものです。

FC2 Blog Ranking←オーラが見える方もそうでない方もお願いします。

2007/10/07/21:44:59  日記/CM:2/TB:0/







new : 切ない母の一言
MAIN
old : 伝説の犬補足
COMMENT
 おはようございますm(__)m   from - さくらのママ
ママさんに肩あたりで、ご近所のわんこさんに向かって
「あんた誰よ!あたしはマコ様よっ!」
って、気高く威嚇してる姿を想像してしまった^_^;
かわいいじゃないですかぁ~!
さすがマコちゃん!って感じです!!!
2007.10.08-10:46/さくらのママ/URL/EDIT/   




 おはようございます   from - まいまこ
ひゃはは…v-407

それに加え、結構嫉妬深いところもあったので、

「アタシのママに近寄らないで!!」

と言っていた可能性もあります。

母が新聞読むのに夢中になっていると、
必ず邪魔しに来たのを思い出します。
2007.10.08-11:32/まいまこ/URL/EDIT/   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://mymako.blog116.fc2.com/tb.php/37-3a679773



MAIN






copyright © 2006 ボロボロ老犬の余生日記. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  
