ボロボロ老犬の余生日記

これは犬なのにあまり人になつかない、ハッキリ言えば「可愛げねー」老犬の姿を綴ったブログである。それでも…憎みきれない女(メス犬)なのだ。




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









本日、マコ様の四十九日なり
…というわけで、復職デイケア休んで
(といっても、体調不良でただでさえ休みがちなのですが)

行って来ました。某動物霊園。

お骨(まだ我が家にあり)と御位牌、お写真を持ち、
我が家は浄土真宗だというのに、
何故か日蓮宗でしっかりお経をあげていただきました。

今日のお坊さんは何だか近代から昭和初期にかけての文士の雰囲気を持った方でした。
オヤジは以前の比較的愛想の良い営業マンとしてもやっていけそうなお坊さんにやってもらいたかった…と文句言ってましたが、
そのお坊さんの声もお経もなかなか良かったです。

母はささやかなお花を購入した後、野草を摘みにいき、
マコ様用に活けてました。

ああ、マコ様は千の風になっちゃったのかな…と
今更ながら再確認する母と私でした。

FC2 Blog Ranking←久々の更新ですが、ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
2007/10/15/20:03:57  日記/CM:4/TB:0/







new : ちょっと猫に浮気?
MAIN
old : 切ない母の一言
COMMENT
 こんばんは!   from - さくらのママ
もう49日なんですね・・・早いなぁ~・・・
お経&心づくしのお花で良い供養になりましたね。
お坊さんより何よりやっぱり気持ちが一番ですからね!

まいまこさん、体調が少し良くなったとのこと。
引き続き、無理はなさらずご自愛下さいね。
2007.10.16-00:53/さくらのママ/URL/EDIT/   




 さくらのママ様   from - まいまい
そうです。
あっという間に四十九日なのですよ。

しかし、それでも、このブログが続いているのが不思議といえば不思議ですv-17
体調は、どうしても生理前後にひどい頭痛、倦怠感に襲われます。
婦人科系の病院も一度行ってみようかなと思っています。
2007.10.16-10:28/まいまい/URL/EDIT/   




 四十九日でしたか……。   from -   デザート・ムーン
 日々が過ぎても、マコさんの想い出は、
折に触れて瞬間的に、鮮やかに復活するのでは?
(まるで、不意打ちを食らったみたいに……。)

 ウチは、昨日が母の百か日でした……。
葬儀の前後の記憶がトンでしまい、
ボクの仕事にも支障が出ましたが、
今も時折、
「母の施設に行かなくては!」とか、
「あとで、母に訊いておこう。」なんて、
思ってしまいます。(おかしなものです。)

 マコさんへのご家族の想いも、
それぞれでしょう。
 こんなに想ってもらえるマコさんは、
シアワセなシェルティーさんですね!
2007.10.16-10:56/  デザート・ムーン/URL/EDIT/   




 デザート・ムーン様   from - まいまこ
おお!久々のコメントありがとうございます。

母も私もまだ足元や、いつも寝転がっていた場所に
まだマコがいるような気がしたり…そうゆう気分がまだ抜けていません。

四十九日というのはいないことを思い知るものでもあるんですかね。
2007.10.16-20:10/まいまこ/URL/EDIT/   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://mymako.blog116.fc2.com/tb.php/39-0ed0d263



MAIN






copyright © 2006 ボロボロ老犬の余生日記. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  
