ボロボロ老犬の余生日記

これは犬なのにあまり人になつかない、ハッキリ言えば「可愛げねー」老犬の姿を綴ったブログである。それでも…憎みきれない女(メス犬)なのだ。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









マコ様は千の風にはなれないようです
この間変な夢を見ました。

マコ様が天国らしき場所で、

「あなたは体重制限で引っかかったので、千の風にはなれません」

と、言われてしまうというものである。

あんまりです。

確かに若き日はパンパン
食い意地張りまくりのマコ様ではあったが、

そして、食べられなくなってしまうまでは、
標準体重をはるかに超えていたのは事実…

…だとしても…

しかも、その言われた場所というのが、
市役所の受付みたいなレイアウトであった。
(こんな天国ちょっと嫌だ…

マコらしいといえばマコらしいですがね。

だから、未だに我が家をウロウロしているのかな?
(「マコの心霊日記」にタイトル変更か!?)


FC2 Blog Ranking←お願いします。
2007/09/21/21:13:52  日記/CM:3/TB:0/









ドツボより少しずつ復活しつつあります
今のマコの祭壇


現在のマコ様の祭壇であります。
金○日のように壁にマコ様の写真を取り付けてます。

その前に遺骨・お花。

マコには百合の花がよく似合うなと、
今更ながら感じました。

あと、少し言い訳を…

しばらく、
テレビ画面・パソコンの画面を見るのが
苦痛になるほどの頭痛などに悩まされ、
更新が遅れました。

ココロ温まるコメントを寄せてくださった方、
ごめんなさいです。

また、遊びに行きますね。

FC2 Blog Ranking



2007/09/16/16:36:34  日記/CM:2/TB:0/









マコ様の奇跡PartⅡ
人がドツボに入ったというのに、
オヤジは本日ゴルフへ行った。

私は少々回復したが、
本日の復職デイケアはお休みし、
この間遊びに来てくださった「わんこ仲間」の方々に
いただいたお花(結構良いものをいただいたのです。マコは幸せモンです)
のお礼としてのお菓子を買いに母と出かけました。

こんな時、
やはり寂しくなるのは、
留守にされてふて腐れるマコがいないことです。

マコを留守を頼むときは、
母の部屋にあるラジオをつけっぱなしにして家を出てました。

用事を済ませ、お昼ご飯を食べ、珈琲をスタバで飲み、
私の体力のことも考慮し、
思いのほか早く帰りました。

オヤジも、その後、すぐに帰ってまいりました。

で…今回の成績はというと、

優勝したそうです。
(あくまで仲間内でですが)

さすがにこの間のスコアを越えるまではいかなかったそうですが、

やはり、

マコ様の奇跡

としか思えない母と私でありました。

この後、マコ様には
モカケーキが供えられる予定であります。

FC2 Blog Ranking
2007/09/11/19:53:59  日記/CM:2/TB:0/









オヤジの奇跡の後は私のドツボが来ました。
昨日、私たちの住んでいるマンションの
「わんこ仲間」といえばよいのでしょうか。

近所のワンちゃんたちのママさんたちが、
マコの焼香も兼ねて、
遊びに来てくれました。

マコはホント、幸せモンです。

楽しく時間が過ぎていきました。

が、しかし

皆さん帰って、もうすぐ夕食というところで…

久々にドツボにハマリました。

きっかけはオヤジの何気ない一言ではあったと思いますが、
理由はそれだけではないでしょう。

おそらく
慣れぬ久々の来客を迎え、
知らず知らずのうちに無理をしていたのだと思います。

その日は夕食を摂らず、
楽しみにしていたTVドラマも見ず(「天国と地獄」)
楽しみにしていた夜番組の録画も忘れ、
部屋に引きこもりました。

食欲ありません。

そして次の日の今日。
朝になり、両親より若干遅めに起きてきて
朝食をとろうとしたのですが…

朝、マコの祭壇の辺りで
(今やらなくていいのに!)
花瓶の花を父がいじり始め、
水を変な場所にこぼしたり、
落ち着いて食事どころではなくなりました。

オヤジはやるべき時ではないときに
ハッチャキになって、
キリのいいところまで(オヤジの考える)やらないと気が済まない!!

そんなところがあります。

私は昨日の気分を引きずってしまい、

ブチ切れました。

朝食もしばらくとりませんでした。

オヤジは怒鳴る。

母とデパートに出かける予定も台無しになる。

オヤジとしばらく同席したくないので、
ドラマ「風林火山」もビデオに撮り、
後で観ることにします。

マコ、すまぬ。

FC2 Blog Ranking←ポチっとお願いします。

~ more ~
2007/09/09/16:38:56  日記/CM:2/TB:0/









マコ様の奇跡???
最近我が家では亡き犬がすっかりと化している。
マコ様である。

いつの間にか仏壇(祭壇か?)の場所が
サイドボードの上に移動しており、

何故か、花瓶がまた増えて6つもある!!!
(良く分からん…)

私が携帯で撮影した一番ラブリーなマコ様をA4サイズに
プリントアウトしたものを、
金○日将軍様のお写真のように壁に額に入れ、飾っている。

それは置いといて、
昨日の出来事である。

昨日オヤジは朝もはよからゴルフへ行った。

本人認めているようにド下手である。

そんなオヤジが奇跡的な(本人にしてみたら)スコアをだしたらしい。

ウン十年ゴルフをやってきて、

こんないい成績だしたのは初めてだ!!!

とまで言っていた。

よく考えたらちょっと情けない発言である。

当然のごとく、我が家では

「マコ様のお導きに違いなし!!!!!」

という事になった。

マコ「おとーさん、へったくそねぇ!しょうがないから、今日だけ力かしてやるわ!」
マコの声が聞こえてくる気がする。

何か、一歩間違えたら怪しい宗教団体のようである。

でも、マコが神なら、気に障っても、
祟ったりはしないと思う。

プーンとふて腐れた顔して横向くだけだろう。

FC2 Blog Ranking←ポチっとね。
2007/09/06/21:38:20  日記/CM:3/TB:0/










BACK / MAIN / NEXT






copyright © 2006 ボロボロ老犬の余生日記. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  
